プラセンタの摂取タイミング

プラセンタを摂取する際に、効果をより発揮する時間帯においては、空腹時と寝る前だといえるでしょう。
まず、プラセンタの摂取に空腹時がなぜ良いかということですが、誰でもお腹がすいている時には身体が栄養素を求めている状態なので、サプリメントなどを摂取する際には栄養素がより吸収されやすくなるのです。
空腹時よりも寝る前にサプリメントなどを摂取すると、お肌により良い効果が実感できるでしょう。

特に夜の22時~夜中の2時までは、肌の新陳代謝がもっとも活発になる時間帯なのですが、睡眠中の方が、より効果を発揮します。
肌だけではなく、身長を伸ばしたい10代の人なども、夜10時から夜中の2時までは、睡眠をとっていた方が効果が高まるのです。
育毛促進したいと考えている中年男性にも、同じことがいえるのです。

人間の体というのは、古来から、朝起きて日中に太陽の光を浴びながら活動をし、暗くなってきたら帰宅して寝るというメカニズムがあります。
そのため、夜寝ないということは、肌だけではなく、身体のさまざまな機能にとっても良くないことだと言えるでしょう。
また、人間は、寝ている間は胃や肝臓が休んでいる時間帯となります。

その状態でも、血液だけは生命維持のために絶えず体内を駆け巡って、それぞれの臓器に栄養素を届け、新陳代謝を促すことによって疲労回復へとつながるのです。
肌に関しては、睡眠中に毛細血管が広がってくれることにより、肌に栄養素が吸収されやすくなり、そのおかげでしっかりとした表皮の細胞を生成することができ、肌のターンオーバーを正常化することができます。
内臓についてですが、胃や肝臓などは就寝中は休んでいるのですが、通常食事を摂取しない時間帯に食べ物を摂取すると、副交感神経が働きますので、胃の吸収力が高まるのです。
そうすれば、有効成分がしっかりと体内にとどまってくれるということなのです。
夜遅く食べると身体のさまざまな器官が睡眠中に休むことができないため、脂肪が増えたり体重が増加しますが、プラセンタの場合には、寝る前に摂取したほうが栄養素をそのまま体内に閉じ込めておけるので、高い効果が期待できます。

[出典]
プラセンタを飲む時間は?
https://www.pofsupport.org/time.html
ベストなタイミングとプラセンタ摂取
http://www.nantucketconcierge.com/besutonataiminngu.html
プラセンタのベストな摂取時間
http://www.ciadrugs.com/besutona.html