プラセンタの体によく吸収されるタイプ

今、健康維持や美容のために欠かせない存在であるプラセンタですが、どのように摂取すればより効果が高いのでしょうか。
注射やサプリメント、プラセンタドリンクhttp://www.shin-bi.jp/eiyoudorinnku.htmlなど、様々な方法で摂取することが可能になっています。
それぞれの吸収率についてですが、液体で摂取するのがもっとも吸収率が高く、次にカプセル、もっとも吸収率が低いのがタブレットとなるようです。

具体的には、静脈注射だと100%、液体ミスト状、イオン化(舌下)だと95%、筋肉注射だと90%、液体で飲むと50%、皮膚に直接塗った場合だと45%、ソフトジェルの場合だと30%、カプセルだと20%、タブレットだと10%程度のようです。
静脈注射がもっとも効果が高いのは、納得できますが、タブレットの場合だとわずか10%という数字に驚いた人も少なくないのではないでしょうか。
同じサプリメントでも、液体か固形かによって、驚くほど差がでてしまうのです。

液体でのサプリメントが吸収率が高いのは、液体の形状で口に入った直後から舌下での吸収が始まることがその理由のようです。
カプセルや錠剤で摂取すると、まず胃酸で外包材や賦形剤を溶かさなければならないため、吸収率が下がってしまうようです。
かといって、タブレット型のサプリメントが非常に安価であるというわけではないので、プラセンタが配合されているサプリメントや化粧品を選ぶ際には、吸収率も考えてから摂取したほうがいでしょう。

美肌のためにサプリメントを摂取する際には、ドリンクタイプのものの方が吸収率が高く、化粧品で使用される際も、45%と、液体のサプリメントとさほど差はないので、自分に合ったものを選ぶといいのではないでしょうか。
もっと高い効果を期待するのであれば、美容外科などにいって、プラセンタを静脈注射してもらうといいでしょう。
ただ、定期的に通院するのは時間もかかりますし、あまり手軽な方法だとは言えないかもしれないのです。