アンチエイジング効果をプラセンタで向上

プラセンタを注射するという治療方法は、もともと肝機能障害を治療する薬として1960年代ごろから広まっていきました。
しかし、近年では、プラセンタにはさまざまな効果があることが分かり、アンチエイジングケアや肌を美しくするためのスキンケア用品に配合されるなどと言ったように、さまざまな分野で注目を集めています。
アンチエイジングというのは、日本語に訳すと若返りや老化を防ぐといったことなのですが、老化の原因としてまず挙げられるのは、全身の細胞の数が減少したり死滅してしまったりすることです。

プラセンタには数多くの栄養分が含まれていますが、それだけではなく、細胞分裂をコントロールするための成分が含まれているのです。
この成分は、成長因子や細胞増殖因子とよばれているようです。
成長因子や細胞増殖因子は、受精卵が胎児となって成長していく段階で、驚異的な成長をとげるために非常に重要な成分で、この成分こそがプラセンタの大きな特徴だといえるほどなのです。

この成長因子は、体内の細胞が細胞分裂が活発になるように作用し、新しい細胞をふやしていくだけではなく、弱ってしまった細胞や、ケガなどによってダメージをうけてしまった細胞から、新しく細胞を作るのを助けてくれる働きもあります。
このように、プラセンタのもつ成長因子には、身体全体が活性化し、老化を抑制してくれる効果が高いのです。
具体的な変化としては、肌にハリがでてきたり、顔色や艶がよくなったり、肌が色白になったり、シミやそばかすが薄くなったりする効果があります。

そこで、美容目的として利用されるようになり、老化防止の特効薬としてさまざまなスキンケア用品に配合されているのです。
また、肌にいいだけではなく、抹消にある毛細血管を作り出すという研究の結果や、癌と化した細胞は増殖させることはないという研究結果が発表されているようです。
毛細血管を作り出すことによって、身体の隅々まで栄養素がいきわたり、血行が促進され、新陳代謝が活発になることによって、アンチエイジング効果http://guidesetconseils.com/anntieijinngukouka.htmlが期待できるということもいえるのではないでしょうか。

[出典]
プラセンタ化粧品
http://www.theawarenesscenter.org/Chen_Elior.html
アンチエイジングにプラセンタ
https://www.savvyjobseeker.com/aging.html
プラセンタで美肌効果
http://www.mediarecover.com/10.html
プラセンタはアンチエイジングの味方?
http://www.carebadges.com/mikata.html
アンチエイジング効果の高いプラセンタ
https://www.airamericaradio.com/effect.html